アニメの私記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月開始のアニメについて(その11)

<<   作成日時 : 2017/03/21 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「政宗くんのリベンジ」第11話
 映像の方は、第10話よりもさらに回復したという印象でした。
 期待を裏切らぬ小岩井吉乃の暗躍がよいと思いました。
 物語の方は、第10話にくらべると、先の展開が読めてきたように思えました。

「幼女戦記」第10話(第11回) ○
 この作品は、とても面白いと思います。
 終盤は急展開といった印象なのですけれども、そこに至るまでに、第10話やそれ以前の内容が伏線として活かされている点が非常によいと思いました。

「青の祓魔師 京都不浄王篇」第11話
 たかが自分自身に向き合うだけのことに葛藤やら努力やらが必要であるというのが私には、まったく共感できない概念なのですけれども、そのような甘ったれたところが若年層に支持される所以なのであろうと想像します(それにしても、主要登場人物の大半がそのようなうじうじとした性格である点は、如何なものかと思います)。

「亜人ちゃんは語りたい」第11話 ○
 第10話が伏線になっている辺りが上手いと思います。
 終盤は、感動的であったと思いました。

「けものフレンズ」第10話
 サーバルちゃんが一番の見どころだったと思います。
 ミライさんは、かばんちゃんと同一人物で、セルリアンは、人間の成れの果てだと思っているのですのですけれども、違うのでしょうか。

「Rewrite」第23話
 第22話終盤、主人公(天王寺瑚太朗)は、篝と決別したかのようだったのですけれども、第23話での行動が以前と大差がないように思える辺りが悪い意味で意外でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

P-Gengen P-Gengen
2017年1月開始のアニメについて(その11) アニメの私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる