アニメの私記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年7月開始のアニメについて(その1)

<<   作成日時 : 2017/07/03 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「賭ケグルイ」第1話
 ギャンブルは、嫌いです。
 とはいうものの、バブル期入社の身としては、景気のよい物語が好きであったりもします。

「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」第1話
 「ラクエンロジック」(2016年のアニメ)の後日譚のようで、第1話を観た限りでは、平和になった世界の学園が舞台となるようでした。
 「ラクエンロジック」の世界観が既知でないと、ついていけないのではないかと想像します。

「Fate/Apocrypha」第1話
 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」(2014年、2015年のアニメ)の後日譚かと思ったのですけれども、並行世界のようです。登場人物の台詞で本伝との相違を説明しているように思えました。
 ufotable が制作した「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」を知る身としては、「Fate/Apocrypha」の映像の完成度の低さが残念に思えます。そうでなくとも、第1話のプロローグが戦闘場面のクライマックスから始まるようなアニメには、ろくなものがありませんので、悪印象です。

「活撃 刀剣乱舞」第1話 ○
 見るからに ufotable らしい作風で、映像だけを見ると、「Fate/Apocrypha」よりも「活撃 刀剣乱舞」の方が Fate らしく思えてしまいます。
 映像の素晴らしさだけでも、一見の価値があると思います。

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第1話
 「戦姫絶唱シンフォギア」(2012年のアニメ)の第4期で、世界観や物語としては、「戦姫絶唱シンフォギアGX」(2015年のアニメ)の直接の続編に思えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

P-Gengen P-Gengen
2017年7月開始のアニメについて(その1) アニメの私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる