「機動戦士ガンダムオンライン」の「シャアが来る」

バンダイナムコオンラインのゲームである「機動戦士ガンダムオンライン」についてです(Twitter の公式アカウントのハッシュタグは、「#ガンオン」とのことです)。

先週の時点で、私は、「原作BGMセット vol.1」を設定してみたと記述しました。

このときに記述した「BGMエディット機能」には、「フィールドに指定された原作BGMがある場合はそれを優先する。」という項目と「エースに遭遇した際に専用のBGMを流す。」という項目がありました。

画像

先週の時点では、マップ(戦場)が「テキサスコロニー」であったため、前述の項目の効果が判然としませんでした。

2013年1月30日、「30万人突破記念イベント」が開始され、4種類のマップがランダムに選択されるようになりました。

この内、「ジャブロー」というマップが選択されると、

画像

なんと、あの「哀・戦士」が流れます。

また、エース(NPC)として実装されているシャア・アズナブルが出現すると、

画像

「シャアが来る」という挿入歌が流れます。

「シャアが来る」という歌は、アニメの「機動戦士ガンダム」では、1回か 2回しか使用されていなかった上に、当時としても恰好が良いとはいいがたい歌詞であったと記憶しています(当然のことながら、現時点で聴いても、そのように感じます)。もう少しましな選曲にできなかったものかというのが率直なところです。



関連記事一覧は、こちら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック